2018年10月30日火曜日

失くしたキーケースと優しさに触れる夜


お風呂に入って、珍しくsweetな曲を聴いた後に秋の夜風に触れに出かけた日、びっくりするぐらい 一瞬で キーケースをなくしました。。。

鍵は、もちろん免許証からクレジットカード定期 etc..
まさやんにも とても助けてもらいながら
探すのだけど、見つからなく
泣く泣く 警察に届けると、
なんと、隣の交番に既に届いているという話!!!

本気で嬉しい!さすが日本!!
と思い 早速取りにいきました。

詳しく話を聴くと、それは
中国人の旅行者が
届けてくれたという話。

言葉も通じない旅先で わたしのトンチンカンな行動に
時間を割いてくれて、ほんとに嬉しくて
泣けました。

お礼もいらないと言っていたそうで
連絡先もわからないのだけど

ほんとにありがとう
謝謝

がんばるわたし。







0 件のコメント:

コメントを投稿