2014年1月10日金曜日

街郡山 新年会

2014街郡山の新年会で、Live Paint !
が終了。

和さんの震災からの思いを聞く。
当時、電気もガソリンも
ない中で、自転車で、
取材にいき、工場も全て止まって
いる中 休むことなく、発行する。

もっともっと大変な人がいるんだと
思い、一生懸命頑張った。
だけど和さん達自体も、オフィスが
倒壊していたのである。
それは、しばらく続き
配給のために、塩から、野菜から
駆け巡って集めたりもした。

しかし、去年ぷつりと、
心が砕ける音がしたという。
それから、体調を崩す。

折れた心は、なかなか
戻らないのだと。

復興復旧の進行状況。
その状況に焦る気持ち。

復旧に比べ、急ピッチで、
日々は、進み続ける。
心のケアが、何より先だと
思った本日。

絵を通じて、感情の解放、
心をチューニングすることが
できれば。

人によって、方法は
それぞれなのは、もちろん。
人が、悲しみ以外に目がいき、
少しでも日々が、スムーズに
いきますように。












0 件のコメント:

コメントを投稿