2014年9月20日土曜日

2014 New Painting / bar VAPEUR @GINZA 8 chome

2014.9.19 
銀座8丁目 bar VAPEURに、新作を搬入しました。

今回の絵はこの2点。




萱場社長による、色気を感じる絵がいいという、
魅惑のオーダーを頂き始まった今回の絵。
VAPEUR+色気+Reikoは、こういった絵に仕上がりました。

VAPEURでは、週に何度か、カウンターに入るのですが、
ここから眺める景色は、いつもわたしに、いろんなアイディアを与えてくれます。

中でも、いい空気感のカップルを見たときはなんだか とても心地よい。
その心地良さの絶妙なバランスを意識してこの作品を描いてみました。

そして、この場所は、デモ行進の通り道で、時代の訴えが瞬時に伝わってきます。
わたしも含めて人は、いろんな出来事が起こり、不安や怒りと共に人が生活していること
を、ニュースより先に知ります。

この場所から見えるデモ以外でも、安心や、安定や癒しを
必要としている人を多く見かけます。
大きな母性みたいな。
多くの人が、好きだよな母性本能。いろんな形でコンプレックス。

後は、食べ物の形にこのパーツは似ているなとか。
色気や、食い気って生きる事に艶を与えるなとか。
ベースには、一度つやっぽい、vapeurを想定した図があって。

そんなこんなで、最初は2枚とも女性を意識していましたが、
やはり、心地よさの絶妙なバランスを追求しながら描いていたら
こういった答えになりました。


タイトルは、まだ決まっていないから、
連作と共に公開していこうと思います。

展示の様子です。















0 件のコメント:

コメントを投稿