2017年5月22日月曜日

5時の目覚まし

一週間くらい、風邪と共に生活して
昨日はついに諦めて、一日中ベッドで生活を。

一週間どころか、今月の中頃くらいから悪夢からはじまり湿疹
からの風邪と。少し、人生について考える時間を与えられたかのようでした。

そして、昨日のパートナーとの議題?は
繊細について。わたしと、彼との間に随分その意味に差があって
お互いの会話に支障をきたしていたことを知る。

わたしの思うところの繊細は、対人に向ける事柄にありすぎるから
わたしは少し自分について他人のように繊細になる必要が
あるなという、この一連の体調不良からの気づき。

夜も明けきらない5時のアラームは、この気づきからの新たな幕開け
かのように、サラサラとさわやかに鳴るのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿