2019年12月19日木曜日

東と西

わたしは郡山の産婦人科で生まれて その後三年間 新宿から越谷、仙台と へと引っ越しを繰り返して 再び郡山で 入学する。つまりは、東日本で育ち、大人になり画家を目指し 京都育ちのまさやんと暮らすようになる。
それまで、東日本の事しか知らないわたしは 日本語で会話するぶん、細かい部分で文化の違いに驚くも ずいぶん 東とは違う文化にもお世話になってここまできました。
最近、ありがたくも両サイドに出張に
いくのだけど、西にいく場合は子供の時よく食べたお寿司がらみの食事を食べて 東にいく場合は まさやんとよく食べる 揚げ物を食してる。新幹線にて。
なんとなく、それがバランスよい。
どこでもなんでも買えるんだけど
これは完全に
気持ちの問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿