2022年2月13日日曜日

1人旅

 慣れ親しんだ環境を離れて

便利や安全から離れたい。

今までの常識から解放されて

何もない私。

そうなった時の自分がどうなるのか

知りたい。という謎の欲求が付き纏う大学時代。

わたしは留年をする。

人生に負荷をかけたかったのかもしれない。

重みがなければ制作なんてできないんじゃないかと思ってた。

その感情がピークに達する頃

1人でタイに旅行にいく。

バックパッカーをしたかった。それも1人で

それなにり楽しかったし観光も楽しんだけれど

その時気づいてしまった。なにもないと

どこにもいても変わらないなって事に。

決定的な事件は、海に行こうとツアーを

申し込みに行った時、中学の先輩に出会う。


タイへ1人で行った事をきっかけに

旅はやっとわたしの内側に向いた。

自分のやりたい事と向き合ってから

出かけよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿